2010年05月12日

0412

早くお知らせしなくては、と思いながら1ヶ月が過ぎてしまいました顔(え〜ん)

本当に申し訳ありません。

1ヶ月前、猫(笑)シドは、虹の橋へと旅立ちました・・・


下
最後の写真です。
saigonosid.JPG

一緒に寝る事が嫌いだったシド、亡くなってから二晩布団で
一緒に寝ましたGood

なんか、お耳がピンとしてて、可愛いでしょかわいい
思わず、写真を撮ってしまいました。


亡くなったのは、4月12日・・・

なんとぴかぴか(新しい)“シーにゃんの日”ぴかぴか(新しい)

友達が気付き、驚きましたexclamation×2
きっとこの日をシドは狙ったんだと思います(笑)

“みんな私の事を忘れないで〜”
“毎年、4月12日になったら思い出してね”

というシドのメッセージだと思っています。

数日前は、こんなに元気に(!?)寝ぼけ顔してたのに・・・
nebokesid2.JPG

最近のお気に入りは、テレビの前でした。
音はそれ程気にならなかったようです。
nebokesid1.JPG


また詳しくお知らせしますが、2〜3日は、苦しかったと思いますが、
私たちの手を煩わす事無く、旅立ちました。

プライドが高いシド、おしっこは絶対トイレで・・・
と、思っていたようで、歩けなくなってしまったので、
様子を見てトイレに連れて行くとおしっこしてました。

ちょっとタイミングを逃してしまい、1度だけ、お漏らしさせてしまった
のが、残念でたまりません顔(泣)

四十九日までは、あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たり
だと聞きますが、ほとんどこっちには来てないようです。
少し寂しい気がしますが、こっちの世界には未練がないんでしょうね〜
やりたい事は全部やって旅立ったのでしょう。

それはそうですよね〜、ワガママちゃんだったから・・・猫(足)

シドからの皆さんへのお願い、“毎年、4月12日 シーにゃんの日”には、
ちょっとでいいのでシドの事を思い出して下さい。
あの、ワガママちゃんの事を・・・わーい(嬉しい顔)















ニックネーム シド at 20:55| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お馬さんと牛さん(笑)

気付けば、10月ももう終わり・・・顔(汗)
そして、アセラブログのリニューアルexclamation
知りませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

今月も月いちの更新になってしまいました。
すみません。

大急ぎで、更新します(笑)


前回更新から1ヶ月以上、書きたいエピソードは
色々ありますが、まずはこれ・・・エサ

数日前の夕食です。

『馬刺しと牛タタキ』です猫(笑)
お馬さんと牛さん1.JPG

向かって、右側が馬刺しでしたが、カメラ
用意してる間に、完食がく〜(落胆した顔)
お馬さんと牛さん2.JPG

猫(足)こっちが牛タタキなんだ・・・
お馬さんと牛さん3.JPG

こちらも完食exclamation×2
お馬さんと牛さん.JPG

さらにこの後、馬刺しはおかわりしました顔(ペロッ)


おまけです。
布団の上から、朝の準備をしている私たちを眺めてます。
お馬さんと牛さん4.JPG

あまり更新してないのにコメントありがとうございますバッド(下向き矢印)
お返事してないのに申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)

この場を借りて“スーのはは”さんへ・・・
シドも耳が聞こえてないのかも、目が見えなくなっったかな?
と思った事もありました。
幸い、耳も目も大丈夫なようです。
三毛ちゃんにしてあげてるように、シドにも、グルーミングを
してあげるようにしています。
三毛ちゃんも長生きしてね猫(笑)

どうか、もう1度、スーのははさんが、このブログに来てくれますように・・・



なかなか、更新しないブログになってしまいましたが、
どうぞ、これからも宜しくお願いします。



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 01:57| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

シドの不安?

前回の“朝までぐっすり”から約3週間・・・たらーっ(汗)

その間も、実はシドの夜鳴き(雄叫び)、ウロウロは続いてました猫(泣)


そして、とうとう、病院へ相談に行きました。

ネットで、色々調べた結果、甲状腺の病気だったりすると
よく鳴いたりするようで、思い当たる事が多かったので、
必要なら、検査してもらおうと・・・顔(え〜ん)

その1週間前に、いつものレーザーに行ったばかりだったので
車(セダン)に乗せられたシドはexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
いつもより、鳴いてましたが、最近は車にも慣れてきたので
大人しくしてくれました。


そして、夜になってみんなが寝静まると、ウロウロし始め、
良く鳴く事、お風呂場へ行って(ここでいつもお水を飲みます)
雄叫びをあげる事、を話しました。

そして、最近体重が減ってきていたので、体重を増やすために
仔猫用のご飯とかを食べさせたりしてる事も・・・顔(ペロッ)
(結果1ヶ月で200g増えましたGood)


で、先生の答えは・・・

何か不安があるのでは?
目が覚めた時にみんな寝てるし、周りは暗い・・・
お風呂場に電気をつけたままにしてみたら?
そして、昼間あまり寝かせないようにして・・・

甲状腺の病気では?の質問には・・・

確かに、甲状腺の問題だと良く鳴くけど、シドちゃんの
場合、夜だけっていうのが、気になる、甲状腺の場合は
1日中鳴いてますよ。

仔猫用のご飯は・・・

顔(なに〜)カロリーが高いので、ダメです。
腎臓に負担がかかるので・・・
血液検査してみますか?

で、お願いしました。
猫(怒)本当は、血液検査とかしたくなかったんですが、
せっかくシドも連れてきたし、前回の検査から、もう1年以上顔(汗)
その検査の時、ルーはシドに噛まれて、病院通いしましたから・・・

猫(足)そう、シドのあばれ方がひどいので、あんまりやりたくないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そして、20〜30分待って、結果が・・・

先生の言う通り、甲状腺は異常なし。
腎臓は前回とほぼ変わりなし。
元々、慢性腎不全なので、良くはないけど、悪くなってませんでしたぴかぴか(新しい)
良かった。

おまけにるんるん

お年のわりに、カルシウムもちゃんとあるし、大丈夫ですよGood
と誉められましたClap



その日の夜から、お風呂場の電気はつけっぱなし、
廊下にも小さな明かりをつけて・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昼間は、爆睡してるシドを時々、起こす猫(怒)
ちょっとかわいそうですが・・・

そしたらexclamationシド、鳴きませんでしたexclamation×2

かわいい凄いexclamation×2かわいい凄いexclamation×2
流石、先生exclamation×2
やっぱり、暗いのが、恐かったんだね〜。


と、感心したのもつかの間・・・
その、2日後には、夜鳴き、ウロウロが始まりましたふらふら



それから、また寝不足の日々・・・


そして、3日前、シドのご飯をあれこれネットパソコンで探し
それが届いたので、食べさせました。

そしたらエサ食べるエサ食べる

ご飯の好き嫌いが多く、すぐに飽きてしまうシド。
新しいご飯が大好き揺れるハートです。

もの凄い量、食べました。

そして、朝までぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


もしかして、お腹が空いて、目が覚めてたのかな〜がく〜(落胆した顔)





夕方、涼しくなった頃に、外へお散歩に行きます。
ほとんど、抱っこなんですが、公園で、少し歩きます。

この日は、近くに居た小学生の男の子達が気になってます・・・






かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

朝までぐっすり

前回の記事で、シドが昼夜逆転してしまったと、
お話しましたが、その次の日、変化がひらめき
(前回記事を書いてる時はおとなしく寝てたので、
今夜は、寝れるかな?と思ったら、私が布団に入ると
歩きはじめ、ナァ〜オ〜も・・・)

そして、次の日の夜・・・
私がお風呂から出てくるとがく〜(落胆した顔)

広げた新聞紙に横たわるシド顔(汗)
bakusui1.JPG

ここは出窓の下で、小鳥鳥達のご飯の殻(時々ウン○も)とかが
落ちるので、新聞紙を敷いている所です。
bakusui2.JPG

近づいて見ると・・・
目爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しかも、ゴミ箱の横で猫(笑)
bakusui3.JPG

もっと近づいてカメラ

いつもなら、この辺でだいたい気付かれますが、起きません決定
bakusui4.JPG

毎日、夜になると、歩き回ってましたが、気に入った
場所を探してたのでしょうか・・・exclamation&question

確かに、フローリングの上の新聞紙、
冷たくて気持ちいいのかも台風

でもね〜
気持ち良さそうなタオルが用意されてるのに・・・バッド(下向き矢印)


今夜はどうでしょう?
さっきまで、歩き回ってましたが犬(足)犬(足)犬(足)

また、報告しますね^^


みんなが起きてる時には、こんな風にタオルで爆睡なんですけど。
bakusui5.JPG


かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 01:14| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

寝不足、寝不足、寝不足・・・zzz

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝不足です・・・

今日は仕事がお休みでした。

朝、8時に起きて、朝食食べて、また寝てしまいましたたらーっ(汗)

結局、起きたのが、12時半ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとびっくりがく〜(落胆した顔)


寝不足の原因は・・・
下

下

下

そうです、シドですバッド(下向き矢印)

昼間は、とーしゃんの部屋で爆睡猫(笑)

こんな感じで眠い(睡眠)
nebusoku1.JPG

写真撮ってたら、起きちゃって、可愛いお顔してますけど・・・
nebusoku2.JPG

ちょっと、不機嫌かなexclamation&question
nebusoku3.JPG

そして夕方まで、このまま爆睡
たまに、お昼頃起きて、ご飯食べる事もあるようですが、
今日は起きてきませんでした。

なので、無理矢理起こしたりしましたが、
気付くと、とーしゃんの部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして、みんなが帰って来る頃になると・・・
(この辺で、お刺身やご飯をもらいます。)
リビングの隣の部屋へ、やってきます。
こちらは奥の寝床。
nebusoku4.JPG

そして、こちらが、部屋の入り口。
ここから、みんなを眺めたりしてます。
nebusoku5.JPG

そして、ここからが問題なんです。
私達が、食事を済ませて、お風呂に入り、
さぁ〜、そろそろ寝ようかなぁ〜〜〜、って頃になるとちっ(怒った顔)

猫(笑)さてと、起きて運動しようかなとでも言ってるように起き出して、
台所のテーブルの周りをぐるぐる歩き回ります顔(え〜ん)

途中で、大きな声で『ナァ〜オ〜』と鳴きながら顔(え〜ん)
名前を呼んだり、顔(ぷんっ)叱ると寝るふりするんですが、
すぐに歩き回り、また『ナァ〜オ〜』exclamation

これが、ちょっと大げさに言うと朝まで続きます。

1番遅くまで起きてる私は、3時位までは寝られません。
早く寝ようとしても、起こされますから・・・

そして、朝方、かーしゃんやルーが起こされ、
みんなが起きる頃には、とーしゃんの部屋で爆睡ですふらふら


猫は基本、夜行性だとは言いますが・・・
かなり困ってます。

朝までぐっすり、って言う事が、この1ヶ月はなかったと思います。


そして、早朝の地震exclamation×2
その時もシドは、あまり反応なく、目は開いてましたが寝てる状態でした(笑)


そんなこんなで、休みの日でも、PCをいじる気になれず、
ブログもほったらかし・・・
スミマセンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コメント、いただいていたのに・・・


地震は、本当に驚きましたが、物が落ちたりという事もなく
家族全員無事ですGood

心配いただき、ありがとうございます。


今日は、夕方、シドを歩かせて、疲れさせようと、
お散歩に行きました。

ほんの少し歩いただけなんですが、今夜は寝てくれそうです。

毎日、こうして静かにしてくれるといいんですけど。



おまけの写真カメラ
困ったちゃんですが、こんな可愛いお顔されちゃうとね〜^^;
nebusoku6.JPG

こちらは、大きなあくびです。
nebusoku7.JPG


かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:53| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

“野生”はどこに・・・?

この夏、我が家では、畑を借りて夏の野菜を育ててますかわいい

中でもきゅうりは成績良く、もう20本位は収穫したかな?

shuukaku1.JPG shuukaku2.JPG

shuukaku3.JPG shuukaku5.JPG 

他にトマト、なす、ピーマン、モロッコいんげん、中国野菜の空芯菜・・・

下こちらは、万願寺とうがらしGood
shuukaku4.JPG 

下本日の収穫でするんるん
shuukaku6.JPG 

畑には野良猫ちゃん親子が居て、わがままシドが残したご飯を
持って行ってはあげてます。

でも、時々・・・あせあせ(飛び散る汗)

畑に鳥の羽が散らばってる事があり気になってました。



そして、今日exclamation×2
判明しました・・・顔(え〜ん)



鳥の羽が落ちている周辺が気になりよ〜〜〜〜〜く見てみると・・・


鳥さんの頭がポロリ・・・

近くには、鳥の足も・・・



生きて行く為に、狩りをしたようです。


驚きとともに、なんか、本当の猫の姿を見たような気がしました猫(足)


これが本当の姿なのかもしれないと・・・





そんな事を思いながら、家に帰るとふらふら


同じ猫なのに・・・
kimochiii3.JPG

エアコンの効いた部屋で、のんびりしてる猫1匹発見目
kimochiii2.JPG

夜には私の布団でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
kimochiii1.JPG


人間も猫もそれぞれの人生(猫生)ですね・・・




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:48| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

モデルにゃんこになれるかな?

猫(笑)エアコン大好きなシド…


今朝もエアコンつけたら、早速やってきました♪

私の布団で寝始めました。


nemuisid2.JPG

カメラを向けたら…
珍しく、カメラ目線(^.^)b
超可愛くないですか〜exclamation&question(←自慢^ロ^;)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 22:18| Comment(3) | TrackBack(2) | ポストカード? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

またたびシート

前回、久しぶりの更新でしたが、沢山のコメント
ありがとうございましたexclamation

とても感激しました。
返事が遅くなって、申し訳ありません。

心配かけてしまってすみません。
シドは元気にしてますexclamation×2
ほとんど、寝てますけどね(笑)

起きてる写真は珍しいのに、フラッシュが・・・たらーっ(汗)

matatabiseat04.JPG


約半年前に買った“またたびシート”
前回はあっと言う間に終了しましたが、
久しぶりに広げたら・・・グッド(上向き矢印)

すっかりお気に入りClap
matatabiseat01.JPG

あまりに動きが早くて、写真がブレブレふらふら
matatabiseat02.JPG

ちゃんとお顔が撮れないよ〜バッド(下向き矢印)
matatabisaet03.JPG

なので、こちらの動画で確認して下さい目

かなり長い事『ザーリザーリ』してましたがその1部です。


こちらが、前回、あっと言う間に終了した時の記事です。
パンチ
http://sidtinyvicious.a-thera.jp/archives/20090127.html


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:13| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

2ヶ月ぶりです^^;

ご無沙汰してますバッド(下向き矢印)

気が付けば、前回更新から、約2ヶ月になろうとしてます・・・ふらふら

いろんな事が重なり、生活の変化になかなか慣れず、
ついつい更新さぼってましたが、なんとか、
気持ちも落ち着き、生活のリズムも元に戻りましたぴかぴか(新しい)


そんな中で、1番変わらず、いつものように生活し、
いつものようにワガママ言っていたのは・・・たらーっ(汗)


猫(笑)猫(足)そう、この人(猫)ですぴかぴか(新しい)
下
下
下

数日前の姿ですが・・・
なんか、変だと思いませんかexclamation&question
bakusuichuu2.JPG

少し離れて見ると・・・

あれ〜exclamation&question
猫(足)足の位置ってそれでいいんだっけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
bakusuichuu3.JPG

もっと離れてみます。
真上からカメラ

手と足が別々の方向にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
bakusuichuu1.JPG

どんな顔で寝てるのかと、近づいて写真撮りたかったんですが、
気付かれてしまい、撮れませんでした顔(え〜ん)



別の日の寝顔のアップです。
itumononegao2.JPG

何が起きても、シドは大物exclamation
いつもと変わらない寝顔です眠い(睡眠)
itumononegao1.JPG



なかなか更新出来ませんでしたが、これからは、
ちょこちょこ、更新する予定です。
どうぞ、これからも、シド猫(笑)を宜しくお願いします。

コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 23:54| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

毛虫ちゃん

すっかり春気分でしたが、昨日、今日は寒いですね〜台風

夜はオイルヒーター付けちゃいました顔(え〜ん)


でも、確実に季節は変わっているようで、
最近のシドは、“猫耳段ボールハウス”に
入って寝る事が少なくなりました。

ちなにみ、昨日と今日は入ってるのを見てません目



こんな所に毛虫ちゃんexclamation&question
kemushichann1.JPG

近づいて見ると・・・

突っ伏して寝ているシドです猫(笑)

鼻の穴、ふさがってないのかな〜exclamation&question
kemushichann2.JPG

だんだん横向きに・・・眠い(睡眠)

やっぱり苦しかったexclamation&question
kemushichann3.JPG

きゃわいい黒ハート寝顔揺れるハート

変形しちゃったお手手猫(足)もきゃわいいぴかぴか(新しい)
kemushichann4.JPG

もうすっかり寝ちゃったようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こうなると触っても起きません猫(笑)
kemushichann5.JPG



このカーペットの角が最近のお気に入りるんるん

ここは、フワフワのカーペット、ホットカーペット、
そして、1番上には、綿のマット・・・
床はフローリング。

寒い時は、ホットカーペットに近づき、
暑い時には、フローリングの方に足を出す。


色々とアレンジして寝てます(笑)


今日はちょっぴり嬉しい事が・・・かわいい

ルーの知り合いの方とお会いしました。
その方とお友達は、シドのファンだと・・・猫(笑)

最近はあまり更新してない事を心配して
くれてたようなので、ちょっと頑張って更新しますね〜

カメラ写真は沢山撮ってあるのでGood



顔(え〜ん)と言っても、まだ色々と落ち着きませんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:42| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする