2008年09月30日

まめぐい

ちいさい手ぬぐい

だから・・・

『まめぐい』

SMAPのコンサートに行った同僚から、おみやげもらいましたぴかぴか(新しい)
(SMAPのグッズでは、ありませんが・・・^^;)

猫バカであるという事をよ〜〜〜〜く知ってる方なので、
こんな可愛いハートたち(複数ハート)にゃんこですわーい(嬉しい顔)

東京駅構内地下1階にある、『まめぐい』と言うお店の物らしいですよるんるん

D1000361.JPG

広げたら、こんな感じ・・・
ブルーの魚もいます^^
中身は、お茶を選んでくれたようです。
他に、飴・あられがあるようです。
D1000360.JPG

1度、広げた物を、元に戻そうとしたら、上手く出来ませんでした・・・猫(泣)
猫が、姉さんかぶりしてるようになっちゃって、
元には戻せませんでした(爆)

このまめぐいは、200種類あるそうですよexclamation
他の猫ちゃんもいるのかな〜?
パンフレットには、すいかとひょっとこが載ってますひらめき



今日のシド・・・。
猫(怒)その猫は、この猫目ビームは、出来ないでしょう?
D1000359.JPG
ふらふらはいはい、凄いね、シドは・・・Clap



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
あたしが1番のシドに、ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

あんよが、パーに

最近の夜は、寒いくらいになってきたので、
さすがにベランダで寝る事はなくなりました(笑)

特に今日は、昼間でも寒いくらいだったので、
こんな感じで、のんびり寝てました。
D1000358.JPG

猫(足)まだら模様の肉球を見せながら、しかも全部の
手足がまとまってる顔(笑)
D1000357.JPG

あっexclamation足がパーになったexclamation×2
D1000356.JPG

焦ったので、足がボケてますが・・・ふらふら





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
パーのあんよが気に入った方揺れるハート
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ
ニックネーム シド at 17:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

シドの癖

突然、シドは、もの凄いスピードで、走って、ベランダへダッシュ(走り出すさま)

これは・・・ひらめき


おしっこかフンのサインふらふら


トイレへ行って、チェックexclamation

フンやっぱりしてました〜あせあせ(飛び散る汗)


これは、小さい頃からの癖(!?)、前はうんちの時だけだったんですけどね猫(笑)
最近は、おしっこの時でも走るようになりました・・・^^;

病院の先生は、「軽くなって、気持ちいいのかな?」
って言ってますが、そうなんでしょうね〜。



走ってる、映像、画像があるといいんですが、多分、
一生撮れないでしょう(笑)


ちなみに、最近は、台所→ベランダ→とーしゃんの部屋→
台所・・・、このルートを、ぐるぐる、2〜3周ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
怪我したのに、かなりのスピードで、走りますがく〜(落胆した顔)

その後は、お気に入りの場所に、「ストンっexclamation」って
感じで納まります(笑)



下この頃から、走ってましたよ〜。
サイドボードで寝てる、3歳のシドです。
D1000354.JPG
お手手がモバQです猫(足)






コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
走っても、ケガしたりしないように、
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ
ニックネーム シド at 23:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

尻尾でお返事^^

さっきまで、「シド」って呼ぶと、

猫(笑)「ナァ〜〜〜ン揺れるハート
って可愛くお返事してたのに〜ぃ顔(え〜ん)

カメラ向けた途端に不機嫌に・・・猫(怒)

ちょっと長いんですが、尻尾でお返事してますぴかぴか(新しい)



この映像を再生してた時も、私の声に反応して、
尻尾で、お返事してましたよ(笑)


次は、ちゃんとお返事するシドをみなさんに
見てもらいたいな〜^^
頑張りますGood




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ
ニックネーム シド at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ぶつかっちゃてから・・・。(ぶつかっちゃったの?その2)

車にぶつかっちゃってから、1週間後・・・。

傷は、それ程ひどくなかったようで、治ってきてました


ご飯が食べたかったのか(忘れましたが)、私の所へ来て、

「ナァ〜ングッド(上向き矢印)

exclamation&question
なんか変・・・

もう一回、お返事してもらおうと、
「シド、ごはん?」
って聞くと、

「ナァ〜ン(うん、ごは〜ん)」

正面から、開けたお口を見ました!!!


やっぱりexclamationあせあせ(飛び散る汗)


がく〜(落胆した顔)唇に、歯がダッシュ(走り出すさま)


刺さってるぅ〜〜〜exclamation×2


ちょうど、歯で唇にピアスしてるようになってたんです
多分、車にぶつかった瞬間に、刺さって、そのままに・・・たらーっ(汗)
でも、普通にご飯は食べてたんですよ〜グッド(上向き矢印)

なんとか、外れないものかと、試しましたが、やっぱり無理exclamation


すぐに、病院へ・・・。
今回は、いつもの病院です。
去年、落下事故の時に、見切りをつけた病院ですが・・・

詳しくはこちら・・・。
http://sidtinyvicious.a-thera.jp/archives/20080526.html

そういえば、この日も、若い、「インターンかな?」
っていう先生でした。

歯が刺さった、お口を見せると・・・。

「外す事は、出来ますが、1週間も、この状態だったという事は、
また、元に戻るかもしれません、刺さっていた部分を、
切った方がいいかもしれません。」

その時、私は、そうなんだ〜、じゃ、しょうがないかな〜。
って、思っちゃったんですが、
一緒に行ってた父(とーしゃん)が、珍しく、力強い口調で・・・、

「そんな事になる訳がない!

とにかく外してみて、また戻ったら、

連れて来ますから!」


帰りの車の中でも、あの医者はおかしいとか、
言ってました。

ホントに珍しいんですよ〜、父がこんな風に言うのは・・・。
(いつもは、ちょっと、頼りない・・・^^;)



結局、とーしゃんが言った通りに、
そのまま、穴はふさがって、元に戻る事なんて、
なかったよ



まったく、こうして、考えると、変な(!?)
経験してますね、うちのシドってちっ(怒った顔)

そんなシド、やっぱり変です。

あれっ!行き倒れexclamation&question
D1000353.JPG

いいえ、ベランダで、死んだように寝てる、シドです
D1000354.JPG

どうも、最近ここが、お気に入り揺れるハート
涼しくなってきたし、心配なんですけどねバッド(下向き矢印)





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
変な経験と変な行動のシドに、ポチっと、お願いしまするんるん
応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ
ニックネーム シド at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ぶつかっちゃったの?

10年以上前の出来事です・・・。

私が、仕事から戻ると、母(かーしゃん)が、
「シドが、外から鳴きながら帰ってきて、アゴの下を怪我してるんだけどふらふら

がく〜(落胆した顔)えぇぇぇぇぇぇぇー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
と、テーブルの下を見ると、確かに、アゴの下からは、
血が出ていて、すでに固まってる感じもうやだ〜(悲しい顔)

シドは、うずくまるようにしながら、私達を見てます。

ルー(妹)と一緒に、まだ、診てくれる病院を探して、
シドを連れて行きました。
(時間は夜、8時過ぎでした)

中から、ちょっと年取った、獣医さんが現れ、
「ケンカでもしたんでしょうかexclamation&question
と言う、私達の問いに、あっさりと、


「車にやられたな〜」


バッド(下向き矢印)さらに続ける、獣医さん・・・。
猫(足)猫は車にぶつかると、だいたい、バンパーにアゴがぶつかって
アゴがズレちゃうんだよ。命が助かっても、食べられないから、
死んじゃうんだよな〜」
と、サラッと答えました。

ルー(妹)は、サァーっと、血の気が引いて倒れそうだったと、後で言ってました顔(え〜ん)

幸い、車のスピードが出てなかったのか、少しの傷だけで、
済んだようです。

傷の治療をしてもらい、化膿止めの薬をもらって帰ってきました。



そして、いつも車を置いている、駐車場へ・・・。

ひらめき駐車場まえの道路にピンクの物体を発見exclamation

車を降りて、拾い上げて見ると、
蛍光ピンクの首輪どんっ(衝撃)
しかも、鈴がつぶれてるぅぅぅ〜顔(なに〜)
それは、前日に、友達が、シドに買ってくれたものでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
枝に引っかかっても、簡単に外れる首輪です。

家に帰ろうとして、道を渡ってる時にぶつかったようです顔(え〜ん)

それからは、外出禁止です。

初めて、猫を飼ったので、徐々に行動範囲を広げていく事を
知らなかったんですバッド(下向き矢印)
それまでは、家の近くで、遊んでたので・・・。

ごめんね、シド、中途半端にお外へ出しちゃって顔(泣)

下ちょうど、この頃の出来事ですもうやだ〜(悲しい顔)
D1000352.JPG
毛の模様がハッキリしてて、艶々でした。

今は、模様もハッキリしてないし、だんだん艶もなくなってます。
毛の質も、変わった気がします。
なんか、ふわふわしてます。
(だから、毛玉が出来ちゃうんですね猫(泣)
D1000351.JPG


この話には、驚きの(exclamation&question)続きがあります、
また、次回にでも・・・。




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
毛艶がなくても、元気なシドに、ポチっと、お願いしまするんるん
猫(足)応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

判明・・・、置き時間30分

台風雨が夜中の3時位に、通り過ぎて、
今日は、すばらしい天気晴れ

空は、高く、澄んでいて、秋だな〜紅葉って感じ^^

でも、時々、セミがさりげなく鳴いてます。

ベランダで、母(かーしゃん)が育ててるみかんですぴかぴか(新しい)
元々、小さい種類のみかんらしいのですが、
只今、直径2a位で、12個生ってます。
D1000350.JPG

そしてこちらが、レモンるんるん
レモンは10個位生ってます^^
去年は、1個でした顔(え〜ん)
皮が分厚かったんですが、今年はどうかな?
D1000349.JPG





最近、夜になるとベランダで寝ているシドですが、
さすがに昨夜は、ベランダには、出ませんでした猫(笑)

幸い、べランダ側は雨があたってなかったので
(その代わり、反対側が、雨と風凄かった〜)
ドアは開けてましたが、シドは様子を見ては、戻ってきます。

猫(泣)行きたいけど、やっぱりダメみたい・・・
って、言いながら・・・(笑)



先日の記事の、シドのお刺身の置き時間・・・
D1000345.JPG

写真の時間を調べたら、約30分でした猫(笑)
D1000348.JPG

猫(笑)完食グッド(上向き矢印)
D1000347.JPG
実は、このお刺身には、シドのこだわりがあって、
冷凍は食べません猫(怒)
トロ系は、嫌いあせあせ(飛び散る汗)
猫(笑)赤身がいいの揺れるハート

そして、すぐに食べないのは、冷たいのが
苦手なんだと、思われます雪



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
生意気なシドにポチっとお願いしま〜するんるん
猫(足)応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

可愛い写真が無いよ〜

今日は、レーザー治療に行ってきました〜病院

あっあせあせ(飛び散る汗)シドがですよ。

先週、具合悪くて、行ったばかりなので、
病院に着いてからも、猫(泣)鳴きっぱなし・・・。
また、輸液だと思ったんでしょうね。

今日は、診察お休みの日なので、誰も猫(笑)犬(笑)居ません。
(レーザーは、看護師さんが、やってくれるので、
電話してからなら、決定です。)

すぐに、呼ばれて、診察室へ・・・。
最近は、レーザーには、慣れてたんですが、
やっぱり、輸液の記憶があるらしく鳴き止みません猫(泣)

診察台には、後ろ足だけ・・・顔(汗)
私にがっしり摑まったまま・・・^^;
ついでに、私の顔を舐めて・・・。
(看護師のお兄ちゃんに笑われましたわーい(嬉しい顔)
そうとう怖かったみたいです。

家に戻り、少しくつろいでますが、
何度呼んでも、カメラを見ません顔(え〜ん)
機嫌、悪いようです。
ふらふらやっぱり・・・)
D1000346.JPG
最近、可愛いぴかぴか(新しい)写真ないんだから、
可愛い顔してよ〜ダッシュ(走り出すさま)


今日のおまけ

猫(笑)お刺身もらいましたるんるん

でもすぐには、食べません猫(足)

冷たいから、イヤなの・・・猫(泣)

D1000345.JPG




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
みなさんの応援で機嫌直るかも(笑)
猫(足)応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 02:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

これ、な〜んだ

ふらふら多分、猫飼ってる人、1度はやった事あるかも・・・。
はじめて、作りましたが、なんか可愛い黒ハート
D1000344.JPG

上から見る目とこんな(笑)
なぜか、上の方の毛がぽよんぽよ〜んグッド(上向き矢印)
何度、コロコロしても、起きちゃいますわーい(嬉しい顔)
D1000343.JPG

ふらふら今日、3人がかりで、ブラッシングしました。
(ブラッシングしてるカメラは無理でした、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
終わってから、こんな不機嫌顔・・・。
D1000339.JPG
猫(怒)だって、みんなで、押さえつけるんだもんむかっ(怒り)

顔(ペロッ)なんか、ムーミンに出てくるミー、みたいだよ・・・。
D1000338.JPG

猫(足)その人、知らない。
D1000342.JPG

シドは、怪我してから、お腹のグルーミングが出来なくなったようで、
お腹の毛玉が凄い事になってましたがく〜(落胆した顔)
今まで、こんな事なかったんですけどね〜顔(え〜ん)
こんな風に下おしりは、出来ますが、足を上げて・・・、
っていうのは、無理みたいです。
D1000340.JPG
これからは、時々、お腹も見てあげるようにしますexclamation×2


おまけひらめき
D1000341.JPG
今度は、ちゃんと目までは、入りましたよぴかぴか(新しい)




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
みなさんの応援で機嫌直るかも(笑)
猫(足)応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 22:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ご当地物に弱い?

先日、クイズに正解して頂いた、
ネコママ賞のお礼に、静岡の物を送りました^^

下こちらに紹介して頂いてます、ご覧下さい目
http://blog.livedoor.jp/meromero2222/

猫好きの方が、沢山訪問してらっしゃる

『ネコママ日記』さんなので、

みなさん、気になるのは、静岡のお酒、志太泉酒造の

猫(笑)ニャンカップぴかぴか(新しい)

下志太泉酒造のHPになります。
http://shidaizumi.com/
こちらから、全国の志太泉のお酒が買える酒屋さんが検索できます。
ただ、ニャンカップが買えるかどうかは、分かりませんが、
取引がある酒屋さんなら、取り寄せも出来るかも、しれませんね。

ちなみに、みどりのニャンカップは、梅酒で梅丸という名前です。


これから、ネコママさん、感想を随時アップしてくれるようですGood
楽しみですねわーい(嬉しい顔)

実は、チェルシーは、今回はじめて知ったんですよ(笑)
何か珍しい物はないかな〜、って新幹線の駅に行ったら、
これがあったんですよ。
ネコママさんの感想が凄く楽しみです。


一応、猫ブログなので(笑)
今日の猫(足)シドです。
D1000337.JPG

もうすっかり、いつものシドです。
缶詰のおかわり続けて3回顔(え〜ん)
お水も、沢山飲んでます。
そして、出してますダッシュ(走り出すさま)フン猫(怒)

あまり食べすぎないように、気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫(足)応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

野良ちゃんじゃないよ〜

あんなに大騒ぎして、心配したのに・・・。

凄い、食欲ですエサ

実は、昨日病院で体重計ったら、2.4`猫(泣)
−300cだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
身体が小さい分、1日食べないだけでこんなに減っちゃうんですね〜
(ちょっと、羨ましいけど^^)

それを取り戻す勢いで食べてます猫(笑)

すっかり元気になりましたぴかぴか(新しい)

身体が小さいから、逆に薬も効き始めると早いんですねGood



みなさんに元気な姿を見せようと、シドを探したらふらふら
D1000335.JPG

最近のお気に入り黒ハート
がく〜(落胆した顔)ベランダです(笑)
D1000336.JPG

しかも新聞紙の上あせあせ(飛び散る汗)下には、ホースが顔(え〜ん)
これは、お花に水をあげた後に、シドが寝るので、
母(かーしゃん)がいつも敷いてるんです。
D1000335.JPG

お水を撒いた後なので、冷たくて気持ちいいんでしょうねたらーっ(汗)


シドはやっぱり、強い子でしたるんるん

そして、なんと言っても、皆さんの応援があったからだと
思ってます。
と言うか、皆さんに励まされたのは、私達家族かなexclamation&question
心配かけてしまって申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだまだ、シドには、頑張ってもらいます。

昨日の我が家は、『どよ〜〜〜ん』としてましたが、
今日は、シドが、元気に食べる姿を見て、わーい(嬉しい顔)『ニコニコ』です揺れるハート





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫(足)応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お水飲みました!

こんにちは!
今日は仕事です(>_<)

シドの事が気になります。
母に電話してみました。

朝ごはん食べてから、押し入れでぐっすり^^

先程、起きて来て母に、
「お水飲みた〜い」っておねだりしたようです。
ヾ(^▽^)ノ

♪これで大丈夫!!!
いつものパターンです(笑)


みなさんには心配かけてしまいました。
すみませんm(_ _)m

お陰様で元気になったようです!

コメントのお返事は、帰宅後、ゆっくりしますね。
沢山のコメント、ありがとうございました。

ニックネーム シド at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のびのびの寝姿

シド、だいぶ気分が良くなったようです猫(笑)

夕方、少しだけヨーグルト食べた後・・・。
下
D1000330.JPG
寝姿が、のびのびしてきましたるんるん

12時過ぎ・・・。
近くに置いてある、お水とエサヨーグルトを、
ジーっと見てるので、まずお水を・・・
D1000333.JPG
飲みませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヨーグルトをあげたら、食べましたClap
D1000332.JPG

カリカリと缶詰をちょっと食べてぴかぴか(新しい)
いつもの感じで眠い(睡眠)
D1000331.JPG

カリカリ食べてる時、お腹が動き始めたようで、
『キュル〜〜〜♪』って鳴ってましたわーい(嬉しい顔)

あとは、お水を飲んでくれるといいんですけどね〜。
今は、輸液の分があるから、要らないのかなexclamation&question
洗面所に連れていくと、
「お水は要らな〜〜い、下ろして〜」
と、鳴きます猫(泣)


もう少しで、元気になると思いますexclamation×2



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫(足)シドが元気になるように、応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ


ニックネーム シド at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ありがとうございます!

黒ハート沢山のコメント、ありがとうございます黒ハート

みなさんに心配かけちゃいましたね・・・ふらふら
すみませんバッド(下向き矢印)

まだ、元気、とは言えませんが、先程カリカリを
少しだけ食べました。
でも、このカリカリ・・・、自分の腎臓病用ではないんです顔(え〜ん)
自分のは、食べませんでした。
缶詰も2個開けましたが、食べず、しょうがないので、
野良ちゃん用をあげたら、いつもと違う味なのでおいしかったみたいです。

ちょっとでも、食べて欲しいので、しょうがないですね顔(汗)

ヨーグルトも好きなので、買って来ましたが、ダメでした。


今は、ちょっとはグッスリ寝てるようなので、
そっとしておきます眠い(睡眠)


応援、ありがとうございます。

また、報告しますね。

絶対exclamation×2元気になります猫(笑)
ニックネーム シド at 19:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配・・・

シド、朝一で病院に行ってきましたふらふら

実は、昨日のお昼にエサ食べてから、ごはん食べてないんです猫(泣)
ゲェ〜ダッシュ(走り出すさま)って2回吐いちゃったし顔(泣)

昨夜の寝姿が違ったんです、いつもと・・・。
猫を飼っている方には、分かると思いますが、
手を胸の下に隠して、顔を下げないで寝てる時って、
具合悪いんですよ。
私達が寝てからも、起しに来なかったし・・・顔(え〜ん)
(そのかわり、気になって寝られませんでしたが・・・)

元々、腎不全なのでそこが心配なんです。

病院のお医者さんも、まずそこを気にしてました。
でも、血液検査はかわいそうなので、今回は、
輸液だけして来ました。(良かった・・・)

家に戻ってすぐのシドがこれ・・・
下ちゃんと頭を落として寝ないんです。
D1000327.JPG

いつもは、この先の、押入れでこんな風に、のびのび寝てくれるんですが・・・。
D1000328.JPG

今は、ゆっくり休ませて、(多分、昨夜はあんまり寝てないと思うのでもうやだ〜(悲しい顔)
様子を、見るしかないようです。
でも、きっと大丈夫exclamation
4階から落ちても、この1年元気にして来たんですからexclamation×2

いつもは、病院の往復は、大騒ぎなんですが、今日は、ちょっと、
静かでした。
それが、また、かわいそうで・・・(泣)

まったく、勝手ですよね〜。
やっぱり、大変でも、大騒ぎしたり、寝てるのを起しに
来てくれた方がいいですね。
元気の証拠なのでGood



昨日は、久しぶりに、手作り餃子でした!!
TVはなまるマーケットで、アマノッチが作り方を、
紹介してたらしく、具は、叩いた豚肉と、キャベツ、ねぎです。
中華スープを、寒天で固めたものも小さくして入れます。
これで、ジューシーに黒ハート
なんて、私がやったのは、数個包んだだけですが^^;
ネコママさんから頂いた、北海道限定、サッポロクラシックと一緒にぴかぴか(新しい)
美味しかった!
ちなみに、うちは4人家族、40個作って、完食しましたわーい(嬉しい顔)
D1000329.JPG




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫(足)シドが元気になるように、応援して下さいバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ


報告遅くなりましたが、きじたろ一家のきょうさん家で、
保護された、子猫達、無事に里親さん、決まりましたexclamation
下こちらで、確認できます。
http://kyo1974.blog42.fc2.com/blog-entry-247.html




ニックネーム シド at 11:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お待たせしました!

すみません、アップ遅くなりましたバッド(下向き矢印)

先日、ネコママさんのブログ『ネコママ日記』での、
クイズに見事正解exclamation×2
そして、抽選でマックス君が、私を選んでくれましたexclamation×2
下こちらで動画ご覧頂けます。
http://blog.livedoor.jp/meromero2222/archives/2008-09.html#20080904

黒ハートマックス君ありがとう黒ハート

その賞品が昨日、届きましたプレゼント
ひらめきカルピスウォーターですあせあせ(飛び散る汗)
D1000318.JPG
な〜〜んてわーい(嬉しい顔)
以前、ネコママさんが、ブログで紹介していた物や、
北海道でしか、入手出来ない物ばかりですぴかぴか(新しい)

まずは、こちら・・・。
北海道の子供達は、ヤクルトではなくこれで育つという

‘カツゲン’
北海道にちなんで、牛模様のグラスで・・・猫(笑)
るんるん美味しいハートたち(複数ハート)
さっぱりしてて、喉の奥に、ベターっと残る感じがありません。
D1000319.JPG

そして、こちらも紹介していた、コアップガラナと、
サッポロクラシック‘北海道限定’グッド(上向き矢印)
D1000323.JPG

まりもっこり登場exclamation×2
「もっこりパワー」には、豚の睾丸エキスが入ってるらしいですがく〜(落胆した顔)
どうなっちゃうんだろー、飲んだら・・・(笑)
入浴剤のまりもっこりは、マスコット入りぴかぴか(新しい)
6色あるらしいのですが、何色が出るか楽しみ^^
黄色がいいな〜、揺れるハート金運もっこり揺れるハートですってわーい(嬉しい顔)
D1000320.JPG

まりもようかん、まりものような、ま〜るいようかん、
プチッと楊枝で刺すと、プリってなるヤツです。
ふりかけ、ジンギスカン。
(成吉思汗←これで、ジンギスカンって読むんですかexclamation&questionネコママさん)
「なまら!!うまいんでないかい!」って書いてありますわーい(嬉しい顔)
なまら・・・、って聞くと大泉洋を思い出すのは、私とルーだけかしら(笑)
さんま、ごまみそ味exclamation
これは、凄く美味しそう黒ハート
北海道産のさんまを、釧路工場で缶詰にした物です。
D1000321.JPG

そしてこのやきそば弁当!!

スープ付です。
麺の湯きりのお湯でスープを作ります。
ちょっとエコじゃないですか?(自己満足かな^^;)
D1000317.JPG

でっかいやきそば弁当は、容器の高さが、約8aexclamation×2
本当に、でっかいあせあせ(飛び散る汗)
D1000326.JPG

早速、いただきましたるんるん
小さい方ですが顔(汗)
ソースに甘味があって美味しかったですClap
D1000316.JPG

こんなに沢山のパンフレットも、一緒に送って頂きましたGood
まるで、旅行に行くような気分で、
このお店に行きたいな〜グッド(上向き矢印)、なんて言いながら、
楽しく見ちゃいました。
本当に行きたいです飛行機
D1000324.JPG

ネコママさんexclamation
こんなに沢山、送って頂いて、ありがとうございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それぞれの感想は、また、書きたいと思います決定
まりもっこり入浴剤も気になるしね。

シドも、ネコママさんと、マックス君にお礼言って。

猫(笑)ネコママさん、食いしん坊のおねぇちゃんに、こんなに沢山ありがとう揺れるハート
マックス君、上手に紙をお口で取れるんだね。
あたしは、出来ないよ猫(泣)
ちょっと、練習してみるね猫(足)
本当にありがとうるんるん

D1000325.JPG

独り言・・・。
ふーーダッシュ(走り出すさま)
今回の記事は、大変でしたたらーっ(汗)
だって・・・、
ネコママさんが、リンク貼ってくれるらしいので(笑)

ネコママさん、お願いしま〜す黒ハート





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ








ニックネーム シド at 23:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

どうなってるの?

すみませ〜んバッド(下向き矢印)
カメラ撮りやすいので顔(ペロッ)
またまた、寝顔です。

シドは、時々、不思議なポーズで寝てます眠い(睡眠)
D1000312.JPG

ちょっと上から見ると・・・。
右手猫(足)アゴの下辺りにちょびっと、見えます目
D1000313.JPG

離れてみると、こんな感じひらめき
腕組みしてるのかな?
D1000315.JPG



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 01:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

成功?失敗?

やったーGood
念願のあくび写真カメラ

D1000309.JPG

猫(笑)でもさぁ〜
肝心の顔が写ってないよ猫(怒)

D1000310.JPG
ふらふらそうだね〜・・・
もう1回、お願〜い

(これ本当に、ちょっと待ってたら、またあくびしたんですClap

猫(泣)でも、ボケボケじゃんexclamation×2
D1000308.JPG
さすがにもうしないよね〜?

猫(笑)また、今度、頑張ってみたら・・・
D1000311.JPG

あせあせ(飛び散る汗)シドさん、今度は、ゆっくりあくびして下さいバッド(下向き矢印)

やっぱり、あくび写真は、難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

イヤイヤ

ブラッシングしてたら、耳のしたに毛玉を発見exclamation

最近、その辺を良く掻いてたんですよね〜猫(泣)

ちょっとだけはさみでカット・・・

ちゃんと、ほぐしたかったんですが、
逃げられましたあせあせ(飛び散る汗)





もちろんこの後、捕まえて、きれいにしましたGood


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定



かわいいブログランキング参加中!
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ネット通販で

シドがちゃんと寝てくれるように、パソコンで色々探してます。

私達が起きてる時には、爆睡してるんですが、家族が寝てしまうと、
起き出します・・・猫(笑)

うとうとしている枕元に来てかん高い声で「なぁ〜ん猫(足)」。
ベランダに出たい、玄関まで行って、お外に行こう(これは、禁止ですexclamation
お水飲みたい(これは、しょうがないんですが・・・)。

なんだかんだで、いつも布団に入るのが、1時半〜2時の私は、
それから、1時間は、シドに付き合いますふらふら

それで、いろいろ探してますダッシュ(走り出すさま)

まず、少しまえに買ったのがこれ下
バレリアンというハーブで人間でも決定も物です。
病院に行く前に与えると、落ち着くと、書いてあります・
D1000306.JPG
そのままか、エサに混ぜて食べさせるのですが・・・


顔(なに〜)もの凄い匂いどんっ(衝撃)

エサに混ぜたら、私達に匂いは感じないGood


しかし・・・

皆さん分かってると思いますが、やっぱりシドからは、

猫(怒)失格exclamation×2

気付いちゃったみたいです顔(え〜ん)

無理矢理、1滴お口に付けて・・・。
猫(泣)逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも、その後・・・。
結構、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

本当は、10滴〜20滴を1日2〜3回与える、ってなってるので、
すぐに起きちゃいます猫(笑)

無理矢理は、かわいそうなので止めました・・・



そして、今日届いたのは、これ・・・下
D1000307.JPG
猫も人間もリラックス出来る、アロマオイルと、アロマポットです。
可愛い黒ハート
D1000304.JPG

オイルを入れる、お皿が、肉球になってまするんるん
sid0006.JPG
下今も焚いてますが、こんな風に朝まで寝てくれるでしょうか・・・。
D1000303.JPG

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)無理なような気がしてますが・・・(笑)



いつも訪問&コメントをして頂いてる、ネコママさんの
ブログでクイズがあり、そこで、正解るんるんそして、
抽選にも当選しましたClap
選んでくれた、マックス君の動画見て下さい^^
凄く可愛いですよ黒ハート
マックス君、ありがとうるんるん
下こちらをどうぞ目
http://blog.livedoor.jp/meromero2222/


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)決定


シドがちゃんと寝てくれるように、応援お願いします。
かわいいブログランキング参加中!
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする