2009年04月27日

毛虫ちゃん

すっかり春気分でしたが、昨日、今日は寒いですね〜台風

夜はオイルヒーター付けちゃいました顔(え〜ん)


でも、確実に季節は変わっているようで、
最近のシドは、“猫耳段ボールハウス”に
入って寝る事が少なくなりました。

ちなにみ、昨日と今日は入ってるのを見てません目



こんな所に毛虫ちゃんexclamation&question
kemushichann1.JPG

近づいて見ると・・・

突っ伏して寝ているシドです猫(笑)

鼻の穴、ふさがってないのかな〜exclamation&question
kemushichann2.JPG

だんだん横向きに・・・眠い(睡眠)

やっぱり苦しかったexclamation&question
kemushichann3.JPG

きゃわいい黒ハート寝顔揺れるハート

変形しちゃったお手手猫(足)もきゃわいいぴかぴか(新しい)
kemushichann4.JPG

もうすっかり寝ちゃったようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こうなると触っても起きません猫(笑)
kemushichann5.JPG



このカーペットの角が最近のお気に入りるんるん

ここは、フワフワのカーペット、ホットカーペット、
そして、1番上には、綿のマット・・・
床はフローリング。

寒い時は、ホットカーペットに近づき、
暑い時には、フローリングの方に足を出す。


色々とアレンジして寝てます(笑)


今日はちょっぴり嬉しい事が・・・かわいい

ルーの知り合いの方とお会いしました。
その方とお友達は、シドのファンだと・・・猫(笑)

最近はあまり更新してない事を心配して
くれてたようなので、ちょっと頑張って更新しますね〜

カメラ写真は沢山撮ってあるのでGood



顔(え〜ん)と言っても、まだ色々と落ち着きませんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 00:42| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

久々のお留守番

今日、シドは久しぶりにひとり(1匹)で
お留守番でした猫(足)


私とルーは仕事・・・たらーっ(汗)

両親と叔父さんは、横浜の親戚の家へ出掛けました。


朝からなんとなく落ち着かないシドに
後ろ髪引かれながら、仕事へ行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


両親と叔父さんが、家に戻ったのが、6時半頃・・・

沢山置いてあったご飯はそのままだったそうで、
早速、ご飯エサの催促exclamation

お刺身とカリカリ、缶詰を一気喰いっだったそうです。

顔(え〜ん)ふてくされて、寝てたようです。


多分、猫耳段ボールハウスの中で(笑)


猫耳段ボールハウスは、大のお気に入りです黒ハート

ある日、ふと見ると・・・
手足、尻尾が見えます猫(笑)
nyanhouse1.JPG

近づくと・・・
クッションに足が乗ってます顔(イヒヒ)
nyanhouse2.JPG

結構、奥行きがあって広いんですけどね〜

なぜか、入り口で窮屈そうです顔(え〜ん)
nyanhouse3.JPG



今日の愚痴・・・

お酒が好きな叔父さんですが、お医者さんに止められてるので
私達も、家では飲めませんふらふら

今日は、家の駐車場に車(セダン)を入れルーとふたりで、
発泡酒1本を分け合って飲みました(爆)

ちなみにおつまみは、サラミでした〜。

家でゆっくり飲みたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 21:24| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

朝の日課

またまた、ご無沙汰です^^;
(何度も言ってますが・・・顔(汗))


2月から、生活の変化があった事は、皆さんに
お伝えしてますが、3月下旬、長年勤めたお店が
閉店しました顔(泣)

お陰様で他の店舗への移動という事になったので、
4月からは、そちらで仕事してますが、
同じ系列のお店とはいえ、やっぱり疲れます・・・顔(え〜ん)

顔見知りの人も何人もいるし、同じ仕事・・・


それでも、やっぱり違うバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


叔父さんの同居、引越し、そして職場の変化顔(え〜ん)

その変化に、かなり疲れてます。


なので、当分は愚痴を書いたりしちゃうかも・・・


そう言いながら、私の1番の癒し猫(笑)“シド”の事
メインで、書いていきますね〜猫(足)

シドの朝の日課です。

ベランダに出たくて、催促してます。
猫(足)早く出してよ〜
osotoikitai1.JPG

ダメなの〜exclamation&question
osotoikitai5.JPG

開けてよ〜猫(怒)
osotoikitai6.JPG

ごはん食べてないで、早くダッシュ(走り出すさま)
osotoikitai4.JPG

もう春の匂いがするから出たいよ〜
osotoikitai3.JPG

早くexclamation早くexclamation出してよ〜exclamation×2
osotoikitai2.JPG

忙しい朝の時間にこんな調子ですふらふら

おまけに、新しいお家のベランダは1階なので
見晴らしが良くない・・・
なので、抱っこして、少しでも高い所から、
お外を見せてあげてます。
(これがなかなか大変バッド(下向き矢印))


友達に貰った、にゃんこの花入れです。
玄関に置いてあるので、毎朝、これを見てから、
出掛けてますGood
nyankotohana.JPG


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)



かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 22:24| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

なぜか・・・

引っ越して3週間・・・

まだ、引越し屋さんの段ボールが残ってる、
我が家です・・・顔(ペロッ)

しかも、すべてわたしの荷物バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あと3箱あせあせ(飛び散る汗)
早く片付けますふらふら


シドが新しい家に慣れてくれるかどうか、
がとても心配だった私達家族ですが、
その中でも、1番気になってたのが、
『どこでお水を飲むのかexclamation&question

ご存知の方も多いと思いますが、シドの水飲み場は、
洗面台の上・・・猫(足)
しかも、自分では登れないので、私達が、乗せてあげてましたGood

もちろん、引越し先でも、試しました。

でも、やっぱりそこは違ったようで猫(怒)



結局、こうなりました^^;



誰かが、お風呂から出ると必ず入って舐めてます。

例の“ヘルスウォーターシリーズ”のお水より好きみたい・・・がく〜(落胆した顔)

お風呂に入った人によって味が違うのかな?(笑)


困るのは、どの位お水を飲んでるのかが、
全く解からない事たらーっ(汗)

でも、トイレの砂の下のシートの汚れ方は今までと
同じなので、かなり飲んで(舐めて)はいるようです。

ちゃんと、ヘルスウォーターのボウルも置いてあるんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ofuronoomizu1.JPG


そして今日のシドです。
mimitukihouse.JPG
耳付き段ボールハウスでウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


だいたいこうして、入り口から顔を出してます。
mimitukihouse2.JPG
たまには、起きてるお顔も見てもらはないとねっexclamation
シド猫(笑)




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ

ニックネーム シド at 02:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする