2008年12月21日

大成功!!

今日は、5時半に起きましたGood

その後、シドに顔舐めをせがまれ、
布団に戻り、ウトウト眠い(睡眠)

でも頑張って起きましたよClap



そしてシドはと言うと・・・
daiseikou2.JPG

すっかり眠る体勢眠い(睡眠)
daiseikou1.JPG


大成功と言えば、お薬“オブラート大作戦”
バレずに、成功してますわーい(嬉しい顔)

明日は、おしっこを持って、病院です。

問題は、採尿成功exclamationとなるかどうかが問題です・・・がく〜(落胆した顔)

コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
明日も成功するように
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 07:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

たまには・・・

いつも寝てる写真が多いので眠い(睡眠)
たまには、こんな写真カメラ


珍しく、起きてる写真です。

かーしゃんが必死に誘ってます目
konekomitai.JPG

ちょっと仔猫みたいでしょ猫(笑)
konekomitai1.JPG


昨夜、そろそろ寝ようかな〜、
って頃、シドは“焼酎段ボールハウス”で眠い(睡眠)

いつもは、起こしてシドのベッドへ連れて
行くのですが、ちょっと実験・・・ひらめき

そ〜〜〜っと、テレビを消して、電気を消して顔(ペロッ)

いつもなら、気付いて起きちゃうんですが、
昨夜はそのまま寝てましたGood



でもいつも通り、お水で起こされ、時間を見ると
3時半顔(え〜ん)
約2時間は一人で寝てたようです。
こんな事は、なかなかありません。
甘えん坊なので、一人で寝るのが
嫌いなんです・・・。

今夜は出来るかなexclamation&question




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
やっぱり甘えん坊なシドに
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

行かないで〜

昨日の出来事・・・

仕事が休みだったルーとかーしゃんは、
お昼を食べに行こうとお化粧したりして
準備万端Good

出掛けようと、玄関に行くと・・・

がく〜(落胆した顔)珍しくシドが、玄関までついてきて
「ナァ〜〜〜ン猫(泣)
これは、『寝ようよ〜』の誘い方眠い(睡眠)

こんな事は始めてです。

いつもはひとりでお留守番出来るんですけどね〜
(最近はお水飲ませる為に、長く留守しませんけどね。)

なんかかわいそうになってしまったルーと
かーしゃんは、出掛けるのを諦め、
おべんとうを買って来たらしいです。
(でも、ここのお弁当も美味しいんですよぴかぴか(新しい)


昨日は、ひとりで居たくなかったのかな?


今朝の貴重な1枚カメラ
充電がなくなっててこれ1枚しか撮れませんでしたふらふら
kaoneme1.JPG
顔舐めの途中で、舌をしまい忘れてます猫(笑)

コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
甘えん坊シドに
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 09:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

バレないための作戦!!!

前回の記事に書いた通り、シドはわがまま、
気まぐれ猫(泣)猫(怒)

その為、ご飯の買出しに行くとこんなになります。
下
gohan1.JPG
全部違う物です・・・ふらふら

とにかく飽きさせないように、毎回違う缶詰を
カリカリに混ぜてます。

ちなみに、カリカリは、“慢性腎不全用”・・・エサ


特に、今はお薬を飲ませる為に、必ず朝、
新しい缶詰を開けてます。
そして、その日は別の缶詰を開けないようにしてます。

いつもは、1日に2個くらい開けちゃう事も・・・ふらふら

食べなくなったご飯は、近所の野良ちゃん用になります。
(シドが飽きると、野良ちゃんのご飯が増えます^^;)


こんなに色々、苦労してるんですが、
シドには、分かってないようです。


猫(笑)うれしいなぁ〜るんるん
いろんなご飯がいっぱい揺れるハート

gohan2.JPG
でも、1日1個だからね顔(チラッ)




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今朝も成功^^v

おはようございます!


みなさん、すみませんでしたバッド(下向き矢印)
や〜〜〜っとexclamationお返事しました。


この時季は、やっぱりなんだかんだと忙しく
早番でも、帰りが遅くなったりで、“早起き作戦”は
グダグダ・・・ふらふら

でもあきらめてませんよ、
頑張りますGood



シドはまだ、お薬には気付いてませんわーい(嬉しい顔)
今日も、飲み(食べ)ましたよ^^
“オブラート作戦”は大成功exclamation×2


昨夜はなぜか落ち着かないシドでした・・・猫(泣)
実はあんかのスイッチが入ってなかった顔(え〜ん)

ごめんね、シドバッド(下向き矢印)
暖まってきたので、眠くなってきたようです眠い(睡眠)

しっぽでお返事しながら、ウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 08:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

嬉しいプレゼント♪

昨夜の出来事・・・ふらふら
みなさんへのコメントにお返事書いて、書き込みexclamation×2
顔(え〜ん) 顔(なに〜) 顔(え〜ん) 顔(なに〜) 顔(え〜ん) 顔(なに〜)

PC、フリーズ

せっかく書いたのに・・・顔(泣)
その後、また書く気にはなれず寝ちゃいました眠い(睡眠)

すみません顔(え〜ん)お返事できてませんバッド(下向き矢印)



数日前、友人から届いたちょっと早いクリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)


るんるんこんなに可愛い猫(笑)にゃん柄エコバッグ揺れるハート
purezento1.JPG
エコバッグって、レジ袋の形が多いのでイヤだったんですが
これは、普通のバッグの形るんるん
それがとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

そして、もうひとつひらめき
こちらも猫(足)にゃん柄タオル揺れるハート
シドがタンバリン担当、友人宅のにゃんこは、
白猫ちゃん、歌ってますグッド(上向き矢印)
なんて楽しそうなんでしょう顔(笑)
purezento2.JPG

このクロネコヤマトの袋も可愛いハートたち(複数ハート)

そして、バッグはこうして、クロネコちゃんに
仕舞えて、持ち運びに便利Good
purezento3.JPG
本当にありがとう黒ハート黒ハート黒ハート
もったいなくて使えないけど、使わないと、
もっともったいないので、使うね〜〜〜グッド(上向き矢印)


そして、シド眠い(睡眠)
正しい寝方です、ちゃんとベッドに入ってますClap
暖かそうグッド(上向き矢印)かわいい
tadashiinekata1.JPG

アップです猫(笑)
tadashiinekata2.JPG

お薬はまだ気付いてません決定
今朝もペロッと食べましたexclamation


お知らせ
ジャニーズ携帯サイト登録のされてる方、
是非exclamation見てください目
NEWSの小山君家の猫(笑)ニャン太君の
可愛い写真が載ってますよ〜ぴかぴか(新しい)


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
騙されて、薬飲んでるシドに
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お薬の報告

お薬の飲ませ方、採尿の仕方・・・
沢山のアドバイスありがとうございました黒ハート

今日のお薬は『啓介とあつみのふたりごと』の
啓介君、あつみ君の飼い主さんの
アドバイス、“オブラート作戦”で試してみましたグッド(上向き矢印)
2匹の兄弟猫ちゃん、可愛いですよ^^
こちらから、どうぞぴかぴか(新しい)
下
http://plaza.rakuten.co.jp/mrika/

Good大成功でしたるんるん
と言ってもシドは鰹節は食べません猫(泣)
(猫じゃないんです^^;)
なので、薬をオブラートに包んで
新しい缶詰を開けて少量のフードに
混ぜてあげてみました顔(笑)

全く気付かずにペロッと食べましたエサ


でも、次回どうなるか分かりません顔(え〜ん)
シドはさっきまで食べてたご飯が
突然嫌になったりするからです。
猫(怒)(本当に気まぐれ、わがままですふらふら


ダメだった場合は、みなさんからのアドバイス、
試してみますね。

本当にありがとうございました黒ハート



毛布をたたんで敷いて、さらにあんかを置いて
その上にベッド・・・
すっかり高くなってしまいましたが、
やっぱり暖かいらしく、良く寝てます眠い(睡眠)猫(笑)

しかし・・・
いい気分(温泉)暑くなったようで、はずれて寝てますわーい(嬉しい顔)
「おまたポーズ」の変形ですぴかぴか(新しい)
atuiyo.JPG
ベッドの側面の上で寝てました。
カメラ向けたら起きちゃったんですけど・・・


明日もちゃんとお薬飲んでねグッド(上向き矢印)




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 17:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

朝から大騒ぎ

今日は5時に起きました^^

猫(笑)シドに起こされたんですけど・・・


早速、薬を飲ませたのですが、大変でした。
あまり薬を飲んだ事がないシドなので
うまい方法はないものかと、やはり、
膀胱炎で治療中の七宝君のお世話してる
ぽんつさんに飲ませ方を教えて頂きました。

シリンジ(注射器の針の無いもの)で
お薬を、ぬるま湯で溶かして飲ませているとの事ひらめき


丁度、前の病院で頂いた物(落下事故の時に、
お水を飲ませる用でした)が未使用で残ってたので
試してみました。


3人がかりで、やっとなんとか、飲ませましたが、
怒って、噛むし引っ掻くしで大変ふらふら
30分かかりましたよバッド(下向き矢印)

七宝君は、おとなしく飲んでくれるらしいのですが・・・顔(え〜ん)
これが最低2週間は続くのかと思うと・・・
七宝君は、こちらから下
http://hokkoribiyori52.blog118.fc2.com/


下飲ませた後、目を合わせてくれません。
okusurinondayo1.JPG

耳がちょっとアトムになってます。
okusurinonndayo2.JPG

微妙に違う写真なんですが、動きなし(笑)
okusurinondato3.JPG

ぽんつさん、ありがとうございました。
シドは、凶暴でしたよ〜^^;

七宝君はエライな〜〜〜揺れるハート
ちゃんと飲めるんだもん。

色々、やってみます。
いいアイデア教えて下さい。

コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 07:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

病院へ行ってきました。

今日は、私は人間ドックの日でした。
8時からでした・・・。


そして・・・
シドもやっぱり具合が良くないようだったので病院へ・・・猫(泣)
病院は9時からなので、ルーとかーしゃんが車(セダン)

私の方は、問題なしわーい(嬉しい顔)
ただ、大問題なのは、体重の増加ふらふら
去年より2`増えてました^^;
一応、標準値ではあるんですけど、
このまま増え続けたら・・・がく〜(落胆した顔)

最近は、メタボ系の事柄には、厳しくて
“私のいきいきプラン”という表があり
目標を立てる事になっていて、
私は、『週3回のストレッチ』にしました。

どうせ、ちゃんとしたスポーツは、
無理だと思うので顔(イヒヒ)
ちょっとでも動いて、
少しでも体重減らしますGood



そんな事よりシドです・・・顔(え〜ん)

また、朝方トイレ→ベランダ→トイレ・・・
が、始まったのです顔(泣)
(と言っても、私は爆睡中でしたが・・・)

また、もどしたりもしたらしく心配になった
ルーは、携帯で検索。
もしかしたら、膀胱炎かな?
って事で、病院へいきました。

トイレで踏ん張ってたのは、うんちではなく、
おしっこしたかったようなのです。
(かわいそ〜〜〜う)
で、踏ん張りすぎて、猫(泣)ゲーッダッシュ(走り出すさま)

で、お医者さんに相談・・・。

やっぱり膀胱炎でしたどんっ(衝撃)
お水を良く飲むシドなので雑菌より
ストレスではないかと・・・顔(なに〜)

ストレスって〜〜〜〜〜exclamation&question
黒ハート可愛い揺れるハート可愛い、って可愛がりすぎ?(笑)
これといってストレスがなんなのか、
思いつかないんですが〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すると先生が、寒さがストレスになったかも・・・

ひらめきそれだexclamation

早速、シドのベッドの下に、ペット用の
あんかを置き、暖かく眠れるようにしました。

今日は抗生剤の注射を打ってもらい
抗炎症剤のお薬を飲ませてもらいました。


注射とお薬が効いたのと、昨日あんまり
寝てないので、ぐっすり寝てます。

ご飯もお水も良く飲んでるし、
おしっこもちゃんと出てます。

そうそう、病院でチェックした時は、
おしっこは残ってなかったようです。
と、いう事は、ちゃんと出てはいたんですね。

これから2週間、お薬を飲んで、その後
採尿して病院に行く事になってます・・・。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)採尿ふらふら

どうしたらいいんでしょう・・・

病院で教えてくれたのは、
トイレにつるつるの広告をしいておいて、
尿を採る方法・・・。
(できるかな?)

あるブログで見たのは、
おたまで受け止める・・・。
(これもできるかな?)

最近は、お水の時と同じで、おしっこも
呼びに来たりするのでなんとかなるかな・・・^^;


何か良い方法がありましたら、コメント下さい。


ごめんなさい、そんなこんなで今日は写真はありません。

ご心配ありがとうございます。
どうしたら良いのか分からず、
ウロウロする事がなくなったので
今夜はぐっすり眠ってくれると思います。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

行ったり来たり、行ったり来たり・・・

昨夜、夕飯後、まったりテレビを見てる時・・・。

母が、「シーちゃん、何処にいるんだろう?
(テーブルの)下にいないんだけど。」

寒くなってからは、ホットカーペットで
暖かいので、テーブルの下にある、
カゴベッドか、テーブル横に移動した、
『焼酎段ボールベッド』に居ることが多いのですが、
姿が見えません・・・


するとトイレの方から、「ガサッガサッ」と
トイレの砂をいじる音ひらめき

目そーーーっと覗きに行くと、踏んばってました。

トイレから出た後を見ると・・・顔(え〜ん)
いつものうんちと違うがく〜(落胆した顔)
なんか周りがトゥルンとしてるんですフン


それから、トイレ→ベランダ→トイレ・・・
と、約1時間、行ったり来たり猫(泣)
トイレに入ると、必死に踏んばります。
でも出ない、ベランダに行っても、すぐに戻って来ます。

その後1度だけちょっぴり出たうんちは、下痢でした顔(え〜ん)

猫(泣)出たいけど、出ない・・・、
そんな感じでウロウロしてるようです。


かわいそうでしたが、気になるので、
シドの後をついて私もウロウロ・・・

やっと、少し出たうんち、やっぱり下痢バッド(下向き矢印)
おしりが汚れたので拭いてあげようと、
抱っこした時・・・どんっ(衝撃)

抱っこのし方が悪かったのか、
「ゲーゲー」始めちゃいましたたらーっ(汗)

そして、小さいシドの身体にこんなに沢山入ってたのexclamation×2
って驚く位の量のごはんをゲーしちゃいました・・・ふらふら


多分、食べすぎで気持ち悪かったんだと思います。

最近のお気に入りがこちらでした下
onikugohan.JPG
お魚ばかり食べてるので、お肉を時々食べたがります。

お肉の缶詰は、このメーカーにしかないんですよね〜・・・

ゲーしてからは、落ち着きました。
ただ、寝る前の「だ〜だって〜(抱っこして)」はありませんでした。
それがちょっと心配でしたが、夜中に「お水飲みたい」と
母を起こしたようです。

今朝のシド・・・
カメラを向けると、ちょっと嫌な顔猫(怒)
daijoubu2.JPG

でもいつもの目力があるので大丈夫のようです。
daijoubu1.JPG


昨夜は、ホントに大騒ぎでした。
こんな事は始めてだったので・・・

胃もたれで今年は、1度病院行ってますけどね(笑)
やたらと食べたがる時、そういう時は要注意exclamation×2
胃が具合悪くなる、前ぶれのようです。

そう言えば、私もそうかも・・・顔(汗)


すみません、訪問&コメントそして、お返事してませんふらふら
またゆっくりお邪魔しますね〜




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 08:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

短い命!?

昨日のお昼過ぎ・・・
顔(え〜ん)こちらは凄い天気でした雨

と言っても仕事で屋内、しかも窓なしの所で
働いてる私は、知らなかったのですが、
その屋内にももの凄い雷雷の音が聞こえるくらい雨


昨日の朝、撮ったバラですかわいい
bara1.JPG

1輪だけ綺麗に咲いてましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとボケてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
bara2.JPG



今朝、(7時に起きましたぴかぴか(新しい))シドが外に行きたい
と言うので、ドアを開け、風が強かったのでドアを押さえながら、
ベランダ&外を眺めていると・・・ひらめき
昨日のバラが見えない顔(え〜ん)
下
母が切ったのかな?
下
・・・?
下
目を凝らして探したら・・・がく〜(落胆した顔)
下
花びらが昨日の雨風で・・・たらーっ(汗)
bara3.JPG
こんな状態exclamation×2
(風は、強いのでピントが風景&私の手ですが・・・笑)

かわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
切って部屋に飾っておけば・・・

でも、写真に撮って良かったるんるん


オマケ・・・
いつものシドの寝顔です。
sidhirune1.JPG

これから出掛けるのですが、こんなシドを見ると
眠くなります・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
隣で寝たいバッド(下向き矢印)



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

朝は、甘い物がいいね^^

猫(笑)シドで〜〜す。

さっき、とーしゃんが、朝ごはん食べてたから
「なにかちょうだいニャー」って言ってみたの・・・

そしたら、ハムをちょっとくれたんだけど、
う〜〜〜ん、それじゃないな・・・猫(怒)


いつもは、食べるでしょexclamation&question

そしたら、とーしゃん、
「カスタードクリーム食べるかな?」ってぴかぴか(新しい)

冷蔵庫から、シュークリーム持って来て、
クリームをスプーンでくれたよるんるん

“カスタードクリーム”ってなにかなexclamation&question
って思ったんだけど、これだったんだねるんるん

oishiine.JPG

正面の顔顔(イヒヒ)
oishiine2.JPG
ははは顔(イヒヒ)シド、寄り目になってるよ


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 07:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

むずかしい・・・

晴れおはようございます!

やっぱり5時には起きれなかった・・・ふらふら
6時半に起きました・・・

今の私をシドで表現すると・・・

ぼ〜〜〜っ(視線が遠い)
nemui1.JPG

猫(笑)exclamation&question
nemui2.JPG

ぐわぁ〜〜〜〜〜猫(笑)
nemui3.JPG

はーダッシュ(走り出すさま)
やっぱり眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

nemui4.JPG



“老いた猫に従え”のネコムラさん、マルさん家に
シドチョコが届き、マルさんが独り占めしようと
してるようです(笑)
詳しくはこちら下
マルさん、かなり元気になったようですよ〜ぴかぴか(新しい)

http://rouneko.a-thera.jp/article/1589108.html





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
毎日、明日こそ、と思ってる私に顔(ペロッ)
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 07:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

いきなり病院!?

今日は仕事がお休み。

6時には起きる予定でしたがダメでしたふらふら

それでも、8時には起きたので、決定にします(笑)
いつもなら、休みの日は、お昼ちょっと前まで眠い(睡眠)

顔(ペロッ)な〜んて、言い訳ですが・・・


色々と予定があり、出掛けて、家に戻ったのが、2時。
今日は天気も良く、暖かい晴れ


急遽、来週の予定だった、シドの病院
今日、行っちゃおうexclamation
って事になり、シドの様子を見ると・・・

自分のベッドからはみ出して寝てました猫(笑)
最近はこのベッドで毎晩寝てます。
がく〜(落胆した顔)ちょっと小さかったかな・・・exclamation&question
beddakedo.JPG
シドはキュウキュウに納まる感じが好きなので
このベッドにしたんですけど・・・。

片足伸びきってるしわーい(嬉しい顔)
beddakedo2.JPG
昼寝中だったのでかわいそうでしたが、
行ってきました車(セダン)


レーザーが終わって、診察室から出ると
可愛い白のぺキーニーズがルーと遊んでました。

飼い主さん達3人(親子3代かな)がシドに気付き、
「あら、可愛い、まだ子供なの?」
と聞かれ、
「いいえ、18歳のおばぁちゃんなんですよ」
と答えると、とても驚いていて、
しきりに、「18歳に見えない」「美人だね〜」
「鼻筋が通ってるね〜」なんて、褒めちぎられ
ナデナデ猫(笑)

いつもは、およその人に撫でられたりするのが
嫌いなシドも、おとなしく、撫でられてました顔(笑)

自分が誉められてる事を理解してるようでした(笑)

そうそうひらめき名前を聞かれ『シド』だと言うと
私達と同年代の方が「もしかして、シド。ヴィシャスexclamation&question
なんて言われ、私達も嬉しくなり、かわいいご機嫌で
帰って来ました(単純)。


昼寝中に起こされ、機嫌が悪く行きの車の中では、
猫(怒)ニャーexclamationニャーexclamation
落ち着きませんでしたが、
帰りは、おとなしく帰ってきました。


今夜は12時には寝ます、
そして、明日は早起きしますぴかぴか(新しい)



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
おだてられて成長するタイプのシドに
ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

女の子なのに・・・

繁殖のため札幌市円山動物園から釧路市動物園に、
“婿入り”していたホッキョクグマの「ツヨシ」(4歳)
が検査の結果、雌と分かったと発表した。

その後、秋田県男鹿市の県立男鹿水族館GAOへ、
“嫁入り”の縁談・・・?
上このニュースで思いだす事が・・・


この写真は、うちに来て間もない頃のシド猫(笑)
まだ、名前も決まってない頃かな・・・exclamation&question
D1000106.JPG
こんなに可愛いるんるんのに男の子だと
思った私たちは、『シド』という名前にしちゃいました猫(泣)

おしりの下のモコモコがタマタマだと思ったのも原因^^;

↓詳しくは、こちら【ちびシド】でどうぞ。



下この人が『シド・ヴィシャス』わーい(嬉しい顔)
e3c6295879cebba2.jpg

そう言っても、このシドって言う名前
かなり気に入ってます黒ハート

がっexclamation×2
ホッキョクグマの『ツヨシ』ちゃんはかわいそう・・・。
名前は替える予定はないとか・・・


でも、知り合いの猫ちゃん猫(足)

やっぱり女の子なのに、名前は

『コテツ』ふらふら

こちらも、ちょっとかわいそう・・・


そう言っても、馴染んじゃうとすかっり名前の
響きの通りの子になっちゃうんですよねるんるん



「ブログ開設半年記念クイズ」の
当選者の方、ぽんつさん、ネコムラさん、鬼嫁さん、の所に
それぞれ、賞品が届いたようですClap
ネコムラさん家マルさんは、今、調子が良くないので
元気になったら、一緒に写真を撮って、載せてくれる
そうですが、ぽんつさん、鬼嫁さんは、ブログで
紹介してくれてますひらめき
左サイドバーの「お気に入りリンク」より訪問お願いしま〜すグッド(上向き矢印)

ネコムラさん家のマルさんは、20歳exclamation
今は、ちょっと元気ないんですが、頑張ってますぴかぴか(新しい)
シドの憧れの大先輩です揺れるハート

マルさん、早く元気になって、
いつもの偉そうなマル女王様に戻ってくださいね猫(笑)



今日は、6時20分に起きました^^
明日も頑張りますGood



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 07:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

おはようございます!!

わーい(嬉しい顔)おはようございますexclamation

ブログ始めて、“初”の朝のあいさつです(笑)


昨夜は、11時40分に布団へ・・・

やはりそれから、1時間は眠れませんでしたふらふら
慣れてないからでしょうね〜


そして、今日は、結局起きたのが、6時20分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それから、PCをオン!

更新は、この時間(7時)です。

明日は、5時に起きたいですGood


昨日のシドです。
なぜか、ベッドの高い所に・・・
takaitokoro2.JPG

猫(笑)いいでしょ?
ここだってひらめき

takaitokoro1.JPG
いいけど、落ちそうだから・・・


結局はすぐに、降りましたけどね(笑)


すみません、訪問は、今夜になります。



コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 07:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

黄色くなりました!

今日は仕事が休みです!

最近、考えてた事があって、実行してみましたGood

いつもは夜遅くまで、PCをいじってるんですが、
早起きして、夜は12時には寝るexclamation

頭痛の原因の多くは寝不足だと考えられるのと、
お肌がボロボロになってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
寒くなって、乾燥してるのも原因だとは思うんですが、
ちょっと、酷い事に・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

12時に寝て、5時に起きて、2時間PCタイム・・・
仕事の日でも、7時から準備すれば決定

今日は6時に起きる予定でした。

exclamation×2


ふらふら携帯のアラームには全く気付かず、
結局、母に6時半に起こされました・・・顔(え〜ん)

その後、7時半に近所の野菜の直売所へ、
散歩しながら、行って来ました。


頑張って、生活のリズムを変えたいと思います。



ところで・・・
以前紹介した、みかんとレモンが黄色くなりましたぴかぴか(新しい)

青い頃の記事はこちらから下




直径3〜4aひらめきちっちゃ〜い!
それでも、20個くらいあって、
結構甘く、味が濃いんですよかわいい
mikan1.JPG

こんな、木の下まで実がなってます。
mikan3.JPG

これは、母がつまみ食いした跡・・・^^
mikan2.JPG

こちらは、レモンぴかぴか(新しい)
ちっちゃい柿も写ってます。
lemon1.JPG

レモンは、10個以上出来ました!
柿は、鑑賞用で、1個しかなってません顔(ペロッ)
lemon2.JPG

こちらは、母が昨日植えた、葉牡丹とシクラメンの寄せ植えかわいい
これを見るともうすぐ今年も終わりなんだ・・・
っていう気持ちになります。
habotan.JPG

そして、シドは・・・
テーブルの下のカゴベッドにスッポリ猫(笑)
hirunesid4.JPG





コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

そうそう!分かる、分かる!!

私の布団に入ってからの日課は・・・

ジャニーズの携帯サイトの
山Pの日記をチェックする事です黒ハート

24日の日記・・・
ペットのわんこと一緒にベッドにいるらしく、
わんこの後頭部の写真が載ってました。
ふらふらその写真がどう写ってるのか、
よく分からないんですが)

手触りが気持ち良くて、癒される〜^^
だってるんるん

揺れるハートうんうん、分かる分かる!

で、最後に、

起こしてぇ〜、

寝てるとちょっかい出したくなる(笑)



これって、凄く気持ち分かりませんか?

寝てると、なんかちょっかい出したいわーい(嬉しい顔)

肉球、こちょこちょしたり、
耳の先の毛をちょっぴり触って、
耳をプルプルするのを面白がったり・・・

本人猫(怒)犬(怒)は、迷惑なんでしょうが(笑)


猫(怒)邪魔しないでね〜
jamashinaide.JPG
がく〜(落胆した顔)こ、怖い・・・
分かりました、もうしませんバッド(下向き矢印)




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

お見苦しい画像 そのA

猫(笑)こんにちは、シドです。

今日は、かーしゃんの膝を見せちゃうね^^

ka-shann.JPG
凄い色でしょ?

1週間位前に、カーテンレールをお掃除するために
イスに乗ってさらに小さい棚に足をかけてて、
バランスを崩し、バタ〜ンexclamation×2

棚、イスと一緒に落ちました・・・がく〜(落胆した顔)

まったく親子だよね〜顔(え〜ん)

前におねぇちゃんも足の小指をテーブルにぶつけてどんっ(衝撃)
下詳しくは、こちら・・・
http://sidtinyvicious.a-thera.jp/archives/20080617.html

今日、腫れが引かないので、病院に行きました。

じん帯損傷なんだって猫(泣)

気をつけてね、かーしゃんexclamation

ルーにも怒られててたけど、頭でも打ったら大変exclamation×2

おねぇちゃんは、あたし(シド)の上に落ちなくて良かった
って言ってたけど。


本当だよね〜、シド・・・
かーしゃんが動けなくなったら、
昼間、お水飲ませてもらえなくなっちゃうもんね。

でも、だいたい寝てるけどね・・・たらーっ(汗)

またもや、“おまたポーズ”です顔(ペロッ)
omata.JPG
手を足に挟んでますわーい(嬉しい顔)

命名、鬼嫁さんひらめき




コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!
猫(笑)お間抜け親子に、
ポチっとお願いしますニャバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

おめでとうございます!

わーい(嬉しい顔)シドチョコもらってやって下さいバッド(下向き矢印)

まずはこちらの動画で抽選をご覧下さい^^



ぽんつさん、ネコムラさん、鬼嫁さんに決まりましたるんるん
omedetou.JPG
Clapおめでとうございますexclamation

沢山の方にクイズに参加していただいて、
ありがとうございました黒ハート

他に正解された方は、露さん、ネコママさん、totteruさん、
きょう@きじたろうさん、kukiaさんでしたが、
ごめんなさいバッド(下向き矢印)もし、次回ありましたら、
また、参加して下さいねぴかぴか(新しい)

はずれてしまった、練馬ねこままさん、エコmisaさん、
としろー@ママさんもありがとうございました揺れるハート

みなさん、これからも宜しくお願いします^^

3名の方には、こちらからご連絡します。
明日の夜になると思いますが、すみません・・・。


私の頭痛・・・
ご心配おかけしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
夕方、薬を飲みましたが、そのまま痛みは消えましたGood
明日は大丈夫だと思います。
ありがとうございました!
今回は今までの頭痛の中で、1番でした(笑)

みなさんもお身体には気をつけて下さい。



下クリスマスカード用に撮った写真がく〜(落胆した顔)
見てびっくりexclamation×2モップも写ってるし・・・顔(ペロッ)
bakushou.JPG
笑って下さい猫(笑)

※テレビの上は山Pハートたち(複数ハート)


コメントお待ちしてますグッド(上向き矢印)




かわいいブログランキング参加中!

ポチっとお願いしますバッド(下向き矢印)
猫ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、ありがとうございます。
もうひとつ、お願いします。
人気ブログランキングへ




ニックネーム シド at 03:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする