2008年06月15日

ハゲちゃった・・・

ふらふら今にして思えば、もっと、写真を撮っておけば良かったと、
後悔してます・・・。
ごはん、スプーンで食べさせてるところとか・・・。
でも、当時は、それどころじゃなかったんですよね・・・。

落ちてから、1ヶ月位は、居間で、シドの様子を見ながら寝てました。

お水、トイレ・・・。
まだ、ちゃんと立てないので、トイレは、連れて行かないと、
我慢してしまう。慢性腎不全なので、お水を良く飲みます。
結果、トイレの回数も多く、その点は、本当に気を付けました。

一緒に寝てた頃は、気になって、やっぱり朝まで、ぐっすり・・・、
って事はなっかたですね。
ある程度、歩けるように、なると、さらに、大変exclamation×2
ハイハイする赤ちゃんと同じですよ(笑)
実際、「寝返り出来るようになったClap」「立てるようになったGood」と、大騒ぎでした。

少し、這って歩くようになった頃、やはり寝不足の私は、私を乗り超えて、
移動してる、シドに気付かない事も・・・。
しかも、その頃は、仕事も大変で、別の職場に3ヶ月間行かなければならず、
ダブルパンチ状態顔(え〜ん)


そして、その3ヶ月が、終わる頃・・・。
見つかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

円形脱毛症ひらめき

500円玉位の大きさたらーっ(汗)


1ヶ月位、発毛トニック使ってましたが、やっぱり効かず、
結局、病院に行き、今は、ちゃんと、髪の毛あります(笑)

とにかく、シドの事は、必死だったので、

"疲れた"とか"大変だな〜"

と感じてなかったんですが、ストレスは貯まってたんですね・・・。
みなさんも、気を付けて下さいね。



下今日のシド・・・。

D1000132.JPG

猫(笑)耳そうじしてもらったよ。
あたしは、ストレス知らず晴れ



注)別の職場でのストレスは、環境の変化だけで、人間関係などの
ストレスは、ありませんでした。念のため・・・るんるん



いつも、ありがとうございます。
かわいい応援クリックお願いします。
携帯の方は、こちらから↓
ブログ村 MIXキジトラ猫

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


もうひとつ、こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ







ニックネーム シド at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

昨日の写真・・・

ちょっと、説明不足だったかな?
と思いまして・・・ふらふら

元の写真がこれ下

D1000131.JPG

凄く可愛く、写ってたので、ブログに載せようと、良く見たら・・・。

がく〜(落胆した顔)右上に父が・・・どんっ(衝撃)
しかも、ランニング姿・・・。


で、縦に切り出したのと、横に切り出したの、2種類Good


なぜか、雰囲気が違うんですよね・・・。


おもしろいなぁ〜、と思って載せてみました。



ランキング参加してます。
応援お願いします。
携帯の方は、こちらから↓
猫ブログ MIXキジトラ猫

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

下こちらも、お願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム シド at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

5日ぶりの・・・。

こんにちは!

補足にやって来ました。

今回の話題は、写真ありませんふらふら

あっても、見せられませんが・・・(笑)


落ちてから、まだ寝たままの状態の間、とても心配だった事が、フンです。
ウンチする時は、結構、力が必要だし、シドのウンチは、わりと
固め・・・ふらふら
下剤とか、使うのかな〜?と、色々、考えてました。

そんなこんなで、5日目・・・ひらめき

まだ、マイナス思考医者の病院に行ってた時で、
リハビリの為に、シドの足を、歩いてるように動かすように
言われてました。
それをやってた時です。
母が、シドの身体を普通に立ってるように持ち上げて、
「こうやって、歩くんだよ・・・。」
って、練習させてた時です。
(本当は、寝てる状態でやるんですが・・・。)


シドのおしりの方に居たルーが・・・、
「あれ〜exclamation×2何か出てきた〜exclamation
と慌てて、ティッシュを何枚も・・・あせあせ(飛び散る汗)






そうです、5日ぶりに・・・

しかも、自力で・・・

ウンチがでたんですぴかぴか(新しい)





それを、ルーが、手で受け止めました(笑)


これでひと安心顔(笑)



それからは、1日置きくらいには出てました。
トイレに連れて行き、人間の子供にさせるような感じで、
オシッコ、ウンチしてました。


今の病院の看護師さんに聞いたら、出ない場合は、
病院で指で出してあげるのだそうです・・・。


DSC00179.JPG
そんな恥ずかしい事まで話さなくたっていいのに猫(怒)
今は、ちゃんと自分で出来るよ手(チョキ)




応援、お願いします揺れるハート
携帯の方は、こちらから↓
にほんブログ村 MIXキジトラ猫

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

左もうひとつのランキングも、お願いします!









ニックネーム シド at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院

こんにちは。
またまた、補足に来ました。

ここ数日、少し寒いので、シドは、抱っこして欲しくて、
にゃーにゃー、言ってます。

実は、家のシド、基本抱っこが、嫌いexclamation&question
寒い時などは、抱っこして欲しいらしいのですが、
立って抱っこは、嫌なんですよ顔(チラッ)

前の日記にも書きましたが、横になって、その上に、
乗って、少し温まると、降りて、好きな場所で寝ます。

tiny1.JPG

抱っこ嫌いなのに、自分が、抱っこして欲しい時は、ホント、しつこいです。
特に、歳のせいもあるのか、怖い思いをしたからなのか、最近は、母に
「早く、横になって〜〜〜、だ〜〜〜だって〜〜〜!」

(『だ〜だ』とは、シド語で抱っこです、この場合、『抱っこして〜』という事です猫(笑)





落ちてからの2・3日は、目の焦点が合ってないような感じでした。
まるで、目が見えてないような・・・。

その日から、私は、居間で、シドと一緒に寝ました。
オシッコ垂れ流しだった時でも、夜中に目を覚ますと、全く違う場所に居るので、
かなり広い範囲で、ペットシーツを敷いてました。
こういう動きを見ていたので、マイナス思考医者が信じられなかったんですよ。
後足を、立てようとしたり、腰を持ち上げようとしたり・・・。

まるで、産まれたての子羊のようでした。

そして、落ちてから、1週間後、知り合いのフェレットちゃんが、行ってる、病院に行く事にしました。
車で、30分の所なので、移動は、心配でしたが、あの病院には行きたくなかったので、
向かってみました。
まだ、寝たきりだったので、ダンボールに、横になる格好で・・・。


まず、病院に着いて、びっくりexclamation×2

「あれ?ここ小児科?????」

と思う程、ディズニーグッズでいっぱいの待合室・・・。
そして、皆さんとてもいい感じ黒ハート
まるで、人間の赤ちゃんに接するような、優しさ・・・。

動物病院って普通そうなんですか?
前の病院とは、違い過ぎるがく〜(落胆した顔)

結局、レントゲンを撮って、腰の骨(しっぽの近く)が、少〜〜〜しズレてる事が分かりました。
もちろん、オシッコのコントロールが出来てるという事は、神経までは、傷付いてないとぴかぴか(新しい)

レーザー治療を、始める事になりました。
最初の1週間は、毎日、その後は、1日おき・・・、後は、様子見で。

レーザー治療は、針治療のようなもので、確実に治るとは、言えないけど、全く歩けなかったワンちゃんが、今では、しっかり、お散歩してます。
と、あまり期待させないような感じで、私的には、それが逆に、信用出来ました。

レーザー治療は、10分間、腰に、器械につながってる、スティック状の物を、あてます。
そこから、レーザーが、出てるようで、温かくなって、血行が良くなるらしいです。
シドは、おとなしく、看護師さんに誉められました。(ま〜、まだ、動けませんからね・・・。)
数ヵ月後、迷惑掛けるんですけどたらーっ(汗)

D1000094.JPG

この写真は、落ちてから、約2週間後です。
自分で立ってごはん食べてますGood
横には、山盛りのお刺身わーい(嬉しい顔)



良かったら、応援して下さい。

携帯電話携帯の方は、こちらからひらめき
下
ブログ村 MIXキジトラ猫

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



ニックネーム シド at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちょっと詳しく

はじめまして・・・!?
シドが、お世話になってます。
シド家(?)のおねぇちゃんですわーい(嬉しい顔)
これから、シドの日記への補足を時々したいと思います。

なんせ、猫なので、ちょっと説明が足りなっかったりなので・・・。
シドは、いじけてますが(笑)

昨日の、写真が少し痛々しいので、癒し系写真見てくださいるんるん


ちょっとは、女の子らしいでしょexclamation&question

D1000306.JPG

ピンクが似合う、ぴかぴか(新しい)眠りの国のシド姫ぴかぴか(新しい)です。

すみません、バッド(下向き矢印)猫バカで・・・。


D1000305.JPG


で、日記の補足ですが・・・。
早朝に行った病院では、痛み止めも打ってもらったので、
シドが、痛みを訴える事はありませんでした。
その後、かかりつけの病院でも、何度か、痛み止めを貰ったので、
その点は、辛くなかったと思います。

ただ、担当のお医者さんが、とてもマイナス思考で、悪い方にばかり話しをするんですよむかっ(怒り)
前足だけで、歩くようになると思う・・・、みたいな!
その先生が、不在の日、別の先生は、少しは、プラス思考で、
もうちょっと、リハビリでなんとかなるんじゃないか、って。

どっちを信じればいいんですか?

って感じ。

まぁ〜、今考えると、1つの病院で、セカンドオピニオン受けられたかな?
とも思いますが(笑)

そんなこんなで、知り合いに、相談したり、何度もその病院に電話したりだったんですが、家からは、遠い所ですが、良い病院があると、紹介され、今は、その病院へ通ってます。


落ちて(シド的には、飛んでから?)からは、おしっこ垂れ流しでした。
もうこの生活になると、覚悟した私は、人間の新生児用のオムツを買って来ました。
(その方が安いので・・・)尻尾の部分は、切って使ってみたのですが、
まったく寝たきりではなかったので、(寝返りとかはしてました)
動きにくそうで、昨日の写真のように、オムツを切って開いて、
おしりの下に入れてました。


そして、3日後の夜・・・。
なんか、訴えて鳴くんですよ。
それまでは、そんな事なっかたのに。
「痛いの?」「ごはん?」「お水?」
お口まで、持っていっても食べないし、飲まないし・・・。
全部違います顔(泣)

抱っこして、ベランダから、外を見せて、「お外暗いね〜〜〜、誰か(野良猫)遊んでるかな?」なんて、まるで赤ちゃんに話すように、
話してました。
でも、やっぱり鳴いてます。

その日の、夕方から、おしっこが出てなかったので、とても心配でした。
ずっと、おしりが濡れてる状態だったのが、乾いてて・・・。
垂れ流しは、とてもかわいそうで見てるのが、辛かったのですが、出てる方が、身体のためには、良いですよね?
出ないのは、内臓になにか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あまり抱っこしてるのも、かわいそうで、寝床におろして、シドのおしりから、手を離した瞬間ダッシュ(走り出すさま)

シャーー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

手におもいきりかかりましたたらーっ(汗)

おしっこを我慢してたんですexclamation×2

トイレに行きた〜〜〜い、連れってって〜!

って鳴いてたんですよ。

もう、嬉しくて、嬉しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マイナス思考医者は、どうも、神経が切れてると思ってたようでしたが、それは、大丈夫でしたGood


今日はこの辺までにしますね・・・。
長々とすみません。

また、シドが、話に来ると思いますが、良かったら、
聞いてあげて下さい。



応援して下さい、お願いしますひらめき

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ






ニックネーム シド at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする